実家にいるなう
お盆休みを利用して実家に戻ってきてます。
同級会に出たり墓参りをしたりしているとかなんとか。

改めて自室を見ると、実家が引っ越したにもかかわらず
未だに小1の時に買った学習机を使用していて、
その上に27インチの液晶ディスプレイが
置いてあるのが超シュールです。

というか机の後方に本棚的な部分があって、
その前にパソコンが置いてあるので
死ぬほど狭くて画面が近い!
あと机の隅にある電動鉛筆削りは
もう死ぬまで使わないような…

実際には部屋で暮らしていないので、
中学の時の進研ゼミの教材とかミニ四駆の部品が
そのまま残っていたりします。
いつか片付く日が来るのか…?
| 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
また耳鼻科行った!
以前風邪をひいてからまたイマイチのどの調子が悪く
咳がやたら出るため、お世話になっている耳鼻科に行ってきました。

すると先生が、
「これは鼻水がのどに行ってるんですねー。吸い出せば大丈夫ですよー。」
と言っておもむろに透明なチューブを僕の鼻にブスーッ!
吸引をズビバーッ!とやられたんですが
これが死ぬほど痛くて泣きそうになりました。

しかし僕の後ろには次の治療の順番を待つチビッ子達が!
ここで大人の僕が悲鳴を上げたら子供たちが不安になってしまう!
と思って根性で耐えきったものの
今血が混ざった痰が止まらないうえに頭が痛くてヤバいです。
これ大丈夫なの!?脳的な部分に行ってない!?
| 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
わくわく連休ライフ
いやあ、お休みって本当にいいもんですね。
と休日ライフを満喫しています。具体的には昼まで寝たり、
夜中までインターネットをしたり、誰も読んでないブログを更新したり、
空中をじっと見つめながら異動先の不安について考えたりしてます。
素敵ですね。

いやいやそんなことでどうする!明日以降は色々活動していきたい!
具体的には歯医者に行ったりスポーツジムに行ったりしたい!
ホントは今日ジムに行くつもりだったけど
面倒くさくて挫折したなんてことはめそ…ゲフッゴフン!
| 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ねつりき
勉強してたら大学で買った教科書が判りにく過ぎて
アマゾンで高評価のヤツを探してたら今読んでるのも☆4.5だった…
| 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴールデンウィークが来る!
ウッヒョー有給含めて9連休とか!
これだからサラリーマンはやめられないぜ!
と完全に会社に飼いならされた感がある昨今ですが、
今日も元気に働いています。

昨年度末の辺りは割と仕事も大変でしたが、
その辺の峠も越え、いよいよ最近では
業務に慣れてきた感すらもありますよ!どうスか課長!?

課長「大くん休み明けから異動で仕事変わるから」

マジで!?
| 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
休みが終わる…
なんだかんだで合計10日以上あったお休みが…
何ということでしょう!
3月まで祝日がないという事態に。
落ち着け自分!今週はまだ!4日耐えればまた休み!
| 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます!
いやあ、気がついたら正月なんて瞬時に終了して
仕事が始まっていました。
だが俺の冬休みはまだ終了していないぜ!
とばかりに3連休を満喫中です。

すなわち間にちょっと仕事を挟むことにより、
ずっと休んでるより休日が豊かになる裏技です。
スイカに塩をかけたりするのと同じですね!
そんな感じに今年もよろしくお願いしますよ!
| 02:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
テスト!
新パソコンからテスト!
| 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ついに地デジテレビジョンを買った!
ついに!ついに1年半の空白期間を経て、
僕の家にもカラーテレビ(レグザ)がやってきました!
メガネをかければ何と映像が立体的に見える凄いヤツです。
ゲームモードでは画像の遅延も1フレーム以内に収まるらしいです。

同時にプレステ3を導入し、今まではパソコンのディスプレイに
接続されていたWiiも晴れてテレビに直結されました!
ごめんな!これからはもっと構ってやるからな!


早速みんなのゴルフ5とガンダム無双3を買ってきてプレステで遊んでいます。
画質が超良くて戦慄しました。(画質のプロじゃないから良く判らないけど)

でも3Dは見るのにちょっとコツがいるのか、
今のところ結構効きを下げ目にしないと2重に見えたりします。

また、ガンダム無双やWiiで買ったマリオワールドでは
遅延は全く感じませんが、みんゴル5の従来ショットはポータブルに比べて
ボタンの効きが遅い…ような…気が…します。
(通常と立体視のどちらも)

でもこれがソフトのせいなのかハードのせいなのかは良く判りません。
みんゴル5の出たころにはテレビの遅延が大きかったから、
その差が出にくいようにあえて反応を渋くしたり
本格ショットシステムを導入したような気がしなくもない…


という訳でテレビを置く予定だったスペースがカラになってる状態が
ようやく解消され、一通りの家電がそろいました。
でも今度は引っ越しの時に無理やり分解したベッドのネジ穴がバカになっていて、
そろそろ買い換えたい予感がするぜ…!
でもピコピコ動かないから次の引っ越しの時で良いか!
| 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
かーわいーたー(裏声)
部屋の湿度が20%代しかなくてヤバいです。
あと年齢のせいでお肌が昔ではありえなかった乾燥をしてきます。
ええーい!かくなる上は若さと引き換えに手に入れた
金に物を言わせて高級加湿器を買ってやるぜ!

と思ったのは束の間、超音波タイプの空気清浄機内で
繁殖+部屋中に拡散するというレジオネラ菌が
余りに怖すぎて手が出せません。

水モノはメンテナンスも面倒だし…
ほかのタイプは電気代が高めらしいし…
多少乾燥してても死ぬわけじゃないし…(グチグチ)
など既にトーンダウン。

どうも大さんはピコピコ動かないものには
イマイチ興味がわかないようです!
| 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/97   >>

Pages

Ad

  • AmazonAmazon rakuten楽天
  • (ここから買い物すると超喜びます)

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Search

Comment

Category

Archives

Link

Google Adsense

Access

ブログランキング・にほんブログ村へ My Profile by iddy あわせて読みたいブログパーツ

Feed

Mobile

qrcode